新型コロナウイルス感染症 愛知県緊急事態宣言の発令がされました。
新型コロナウイルス感染症の対策として、当面の期間以下の措置をとることとなりました。
ご不便・ご迷惑を大変おかけしますが、感染予防対策に何卒ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

<外来受診について>

(1)御来院される際は、できる限りマスクを着用してください。
*せき・鼻水・息切れなどの感冒症状がある方は必ずマスクの着用をお願いします。
(2)病院正面玄関等にて検温、手指消毒の実施をお願いします。
(3)外来受診予定日に発熱や体調不良(強いだるさや息苦しさ、長引く咳等)がある方は、
当院に受診される前に病院あてにお電話いただき、受診について看護師等医療スタッフにご相談いただくようにお願いいたします。

(4)14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域や国の緊急事態宣言の地域への渡航歴・滞在歴のある方、
または新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方、
またはご家族で新型コロナウイルス感染症を疑われるような方と同居されている方は、受付にその旨をお申出ください。

 

<入院患者様への面会制限・外泊延期について>

(1)入院患者様への外出・外泊・面会について当面、原則禁止とさせていただきます。

 

【外出・外泊の制限緩和について 2020年7月1日:追記】
令和2年7月1日より外出・外泊の制限に関して緩和いたします。
外出、外泊される方は行動記録の記載の協力をお願いしております。
面会については今まで通り、オンラインにて面会をお願いします。

新型コロナウイルス感染が収束に向かっているとはいえ、依然終息したわけではないです。
いつ第2波が起こるかわからない状況が続いております。
感染の拡大が県内で認められた場合や、緊急非常事態宣言等が発令されれば再度、外出・外泊等の制限を強化することを何卒ご理解下さい。

 

<当院の取り組みについて>

当院では感染予防対策として以下の内容を実施しております。

(1)全職員の出勤前に検温を実施
(2)来院されるすべての方の検温と手指消毒を実施
(3)こまめな換気
(4)外来・病棟の手すりやドアノブ、椅子と机の定期的な消毒
(5)ジアイーノ(次亜塩素酸 空気除菌脱臭機)を完備
(6)発熱や症状のある方の別室での対応
(7)病院入り口前などに次亜塩素酸による消毒マットの設置
(8)外来診察室においてのソーシャルディスタンスの確保や飛沫対策

 

上記内容についてご質問等ある方は、お電話にてお問合せください。