認知症専門外来

認知症の専門医(認知症学会専門医、老年精神学会専門医、認知症臨床専門医、認知症サポート医)が
認知症の診断及び認知症に伴うBPSD(易怒性、抑うつ、意欲の低下、不眠、暴力等)についての
治療及び介護者の方へのアドバイスや指導を行います。

検査内容

CT、心電図、X-P、神経心理検査(ADAS、WAIS、MMSE、FAB等)、血液検査など
CTとは、X線を利用して脳や身体の断面を撮影する機械です。
衣ヶ原病院では、最新の16列マルチスライスCTを導入しており、
被ばくのリスクを最小限に抑えるとともに、短い時間で精度の高い検査ができます。

認知症外来担当医表

表を左右にスワイプするとスクロールします
午前深津孝英××深津孝英××
午後副院長
加藤豊文
×野口貴弘
(隔週)
×××
※初めて受診される方は、必ずお電話にてお問合せいただきますようお願いします。
※受付時間は 8:00~11:45、診察時間は 9:00~です。
※上記以外の曜日でも診察いたします。お気軽にお問い合わせください

診察を受けられる方へ

午後の診察は予約制となっております。お電話での予約を承ります。

担当医師のご希望がある場合には、その旨をお伝えください。
診察前に申込み用紙と問診表に記入していただき、予診を行います。
地域医療連携室のご案内
外来受診希望や入院希望、他院からの転院相談や他院からの紹介による入院のご相談は
地域医療連携室または病院代表まで、お気軽にご相談ください。

・病院代表番号  0565-32-0991
・地域医療連携室 080-4224-9357(直通)

各種プログラムの利用について

衣ヶ原病院では、症状に合わせた各種プログラムをご用意しております。
各プログラムのご利用は事前のご予約・ご相談が必要になります。
各担当スタッフまでお気軽にお問合せください。
心理カウンセリング・心理テスト
心理カウンセリング、心理テストは「予約制になっております。
当院外来にて医師とご相談いただくか、当院心理室の臨床心理士までご相談ください。
心理カウンセリング・心理テストについて
デイケア・デイナイトケア
見学を希望される場合は、主治医にご相談の上、事前に電話で予約をしてください。
デイケア・デイナイトケアについて
訪問看護
ご利用の方は、主治医や看護スタッフ、
各担当スタッフにご相談ください。
訪問看護について
精神保健福祉相談
相談ご希望の方は、主治医や受付、
当院ケースワーカーにお申し出下さい。

その他のご案内

出版書籍のご案内

再発ゼロへ 完全社会復帰を実現する
「こころの病」の治し方
当院院長 加藤鈴幸医師と副院長 加藤豊文医師の著書が出版されました。
全国の書店またはAmazon等のオンライン書店でご購入いただけます。