心療内科

衣ヶ原病院の心療内科では、一般内科に加え、
患者様の症状に合わせて精神科医師と連携した対応をさせて頂いております。
各種検査(心電図、脈波、腹部エコー、胃透視、レントゲン、血液検査、脳波検査、骨密度検査等)
を行うことが出来ますので、ご希望の方は担当医師にご相談ください。

心療内科 / 診療時間

  • 午前 9:00~12:00 (受付時間 8:00~11:45)
  • 午後 14:00~17:00 (受付時間 14:00~16:00)
  • [休診日] 日曜・祝日
※午後の診療はご予約をお願いいたします
※各種予防接種も受付けています
各種保険取り扱い
※初診日、月初めの受診日には保険証をご持参下さい。

診察を受けられる方へ

午後の診察は予約制となっております。お電話での予約を承ります。

担当医師のご希望がある場合には、その旨をお伝えください。
診察前に申込み用紙と問診表に記入していただき、予診を行います。

各種プログラムの利用について

衣ヶ原病院では、症状に合わせた各種プログラムをご用意しております。
各プログラムのご利用は事前のご予約・ご相談が必要になります。
各担当スタッフまでお気軽にお問合せください。
心理カウンセリング・心理テスト
心理カウンセリング、心理テストは「予約制になっております。
当院外来にて医師とご相談いただくか、当院心理室の臨床心理士までご相談ください。
心理カウンセリング・心理テストについて
デイケア・デイナイトケア
見学を希望される場合は、主治医にご相談の上、事前に電話で予約をしてください。
デイケア・デイナイトケアについて
訪問看護
ご利用の方は、主治医や看護スタッフ、
各担当スタッフにご相談ください。
訪問看護について
精神保健福祉相談
相談ご希望の方は、主治医や受付、
当院ケースワーカーにお申し出下さい。

外来案内

その他のご案内

出版書籍のご案内

再発ゼロへ 完全社会復帰を実現する
「こころの病」の治し方
当院理事長 加藤鈴幸医師と副理事長 加藤豊文医師の著書が出版されました。
全国の書店またはAmazon等のオンライン書店でご購入いただけます。